2007年01月13日

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
挨拶が少々遅れましたが。
皆様も良いお年になることをお祈り申し上げます。

さて、去年のマビも色々ありましたね。
イリア実装、エルフ実装。後なんだっけ。とにかく色々。
接近で一番大きなアップといえば短剣、ファイナルヒット導入ですね。
両手剣命っと粋がってはいましたが、やはり時代の流れか、俺も短剣を持つようになっていました。
それでも両手剣はやはり主力武器として今でも健在ですけどねっ。

ファイナルヒットの導入は接近にとって間合いそのものが広くなりました。
俺も遅かれ早かれ接近スキルはすべて極める予定だったので、先にファイナルヒットを上げることにしたんですが、そこまで革命的なスキルでは無いなぁってのが率直な感想です。
カウンター、ミル、横スマッシュ、などなど。結構負けてしまうスキルが多いんですよね。
後ポーション等が使えない事で、攻撃力高い敵や多タゲ、スタミナ切れなど等…。なかなか使いこなすのは難しそうな。
雑魚散らしにはもってこいなんですが。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓.jpg
なんだかんだいいつつ1になったわけですが、射程距離、スキル時間、かなり伸びたように感じました。
ここまでの総AP414
アイススピアーが438
ファイアボールが383
サンダーが409
これを見てもFHの消費APの多さはわかるかと…。

マスタートレはやや楽な感じ。
そしてトレでお世話になったのはやっぱりゾンビで…。
ゾンビはカウンターとアタックしか使わないので、光った敵以外をさばけばトレは楽です。

普通       :強い敵
害、困難+    :とても強い敵
害、困難、弱p+ :ボス

と強さ調節も楽ちん。
問題はクールタイムがややイライラの元ぐらいですが、、

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓[.jpg
マスターげっちゅ。
効果は…。

最大生命力 20増加
最大スタミナ 20増加
Str 15増加Dex 5増加Will 15増加
最大マナ 30減少
保護 5減少

ちょっと使えないかもw。

これで、クリ、ディフェ、ミル、スマ、FHと 残り接近スキルは2つになったわけですが、FHマスターというのはかなり大きい山を越えたことになります。
後は楽なんですが、問題は俺のやる気の問題か…。
いまいちモチベーションが上がりませんなぁ…。

飽き

この問題が今凄い自分の中にあります。
ふむ…。
という訳で今年はマビで良い意味で何か大きな出来事があればっというかしようかと思っております。
もちろんリアルでも頑張りますよー、最近色々とやばいが…。

Ω??.jpg
とりあえず今年も素敵なエリンライフを…。
posted by 傘傘 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

